So-net無料ブログ作成
検索選択
北朝鮮 拉致被害者 ブログトップ

拉致被害者の 救出急務 [北朝鮮 拉致被害者]

今月29日に、北朝鮮が拉致被害者の全面調査をすることで、我が国と合意をしました。



ブルーリボン.png



当時、小泉総理が電撃訪朝をして、拉致被害者の一部ですが、救いだした時には感激しました。



きっと、私だけではなく全ての日本国民が、感激したと思います。



しかし、その後の北朝鮮との交渉は、あちらが優位でしたね。



北朝鮮が、死亡したと主張している被害者の遺骨は、訳の分からない中身でした。



今まで、米や韓と北朝鮮がやり取りをして、結果どうかなったか。



そして、我が国は韓国とも長いお付き合いがありますね。



その結果、いろいろと勉強したのではないでしょうか。



日本人的な考え方、物事の進め方では後悔することになります。



勢いで突っ走っては、いけないのではないでしょうか。



菅官房長官は、5月30日の会見で「1年を超えることはない。だらだらやるものではない」と述べているそうです。



この拉致問題については、「だらだら」として欲しいとは考えていませんし、一日も早く救出をして欲しいと思っています。



「だらだら」ではなく、一つ一つ確実に進めて頂きたいということです。



今は良くても、後の世で火を吹くような安易な処理をしてはいけない。



北朝鮮は、本来であれば、拉致被害者を無条件で開放し、謝罪するべきことです。



それを、我が国との交渉の道具にしているのですからね。



拉致被害者の救出は、もちろん最優先です。



今更、言うまでもないことですが。


日本ブルーリボンの会
http://www.nippon-blueribbon.org/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
北朝鮮 拉致被害者 ブログトップ