So-net無料ブログ作成

自宅で「座っておしっこ」「立っておしっこ」どっちでしてますか? [気になる情報]















朝日新聞さんに面白い記事が!









今日は男性の「おしっこ」のお話しです^^










小便小僧.jpg
フリー画像からお借りしました









朝日新聞さんの記事によると、男性は自宅で「おしっこ」をする際に44%の方が座って排尿をしているそうです。









NPO法人の日本トイレ研究所が11月10日(いいトイレの日)に合わせてアンケート調査の結果を発表しました。









座って用を足すと回答した人は、家族に言われたので、という人は少ないようです。









自分の意志から「座っておしっこ」スタイルに変えたんですね^^









44%が「座っておしっこ派」55%が「立っておしっこ派」あまり変わらないんですね。









実は、私も「座っておしっこ」に切り替えてから数年経っんですよ^^









ある日、妻から最近は男性も座って「おしっこ」するんだって!って言われたんです。









話を聞いてみると、立って「おしっこ」をすると周りに雫かはねて衛生的ではないし、掃除の手間もかかるというのです。









確かに、トイレの壁には尿が飛び散りますよね。









言われるまでは気にしたこともありませんでした。









外でトイレを使う時はともかくとして、自宅等のトイレは座っておしっこスタイルで良いと思ったんです。









それ以降は、自宅や知人宅へ訪問した際などは「座っておしっこ」スタイルにしています。









座っておしっこのメリットは、衛生的ということではないでしょうか。









直ぐに慣れてしまいますよ!^^









よろしければ「座っておしっこ」してみませんか!










小便2.png
フリー画像からお借りしました














nice!(189) 
共通テーマ:日記・雑感