So-net無料ブログ作成
検索選択

野々村被告、今度は起訴内容を否認 [最近のニュースから]

今月26日、元兵庫県議の野々村被告の初公判が開かれました。








前回の初公判は出廷しなかった為、今回が初めての公判となります。








素直に容疑を認めるものと思っていたのですが、野々村被告はまたしても驚きの行動にでました。








なんと、法廷で起訴内容を否認し、「記憶にありません」を連発したんです。








終いには、自分は記憶障害と診断されているとか、供述調書などは警察の捏造だとなどと言い始めてしまったそうです。








さすが、記者会見の席で号泣し、世界中に恥をさらした方だけのことはありますね。








騙し取った政務活動費を全額返金したことも記憶にないのだそうです。








神戸地裁は、野々村被告を3月25日までの2ヶ月間、勾留することを決めています。








困った方ですね。








野々村被告は、兵庫県議になる前から壊れていたようですが、更に症状が進んでしまったようですね。








病気なのか作戦なのかは分かりませんが、このままでは自身に良いことは何もないのですが。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

奈良・3蔵元の協力で「奈良の生酒」販売始まる! [気になる情報]

「奈良のお酒を推進しる実行委員会」県内3つの蔵元さんの協力で「奈良の生酒」の販売を開始しました。








同実行委員会では、これまでも蔵元さんと共同企画で「奈良のひや酒」「奈良の夏冷酒」などを販売してきた実績があるそうで3万本を売り上げているということです。








今回手掛けた「奈良のなま酒」は製品の管理が大変なのだそうです。








通常の清酒は加熱処理をするそうです。








その工程を「火入れ」と言いますが、生酒は熱処理をしないためフルーティーな味わいになります。








しかし、温度管理が重要になるので限られた酒類専門の販売店だけが取り扱うことになるそうです。








「奈良のなま酒」は、必要な分だけを酒店に供給するため取り扱える店がふえるようですよ。








「奈良のなま酒」は、従来の共通ラベルではなく「Nara′S Sake」のマークを使用しています。








価格は720ml 1300円、1800ml 2600円です。

お問い合わせ先
泉屋さん0742-26-1234

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

市長の退職金20円也! [最近のニュースから]

栃木県那須塩原市の市長さんの退職金がなんと20円だったそうです。








その市長さんは、自らの給料を3割りカットと退職金ゼロを公約にして当選した方でした。








月給は96万から67万2千円になり、退職金は1935万3600円か20円になったというのです。








立派な方だなぁと思ったのですが、今回の選挙では落選しているんですよね。








何か問題があったのでしょうか?








那須塩原市の新市長さんは、給料や退職金については十分話し合って検討すると話しているそうです。








前市長さんと同様にはしないでしょうね








政治を商売としない、奉仕の誠心のある方に市長や議員になって欲しいですね。








本来、政治に携わる方はそうあってもらいたいと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

長崎大産科医、知的障害患者に差別発言 [最近のニュースから]

昨年7月、長崎大病院の産婦人科の女性医師が差別的な発言をして問題となっています。








その差別的な発言とは、重度の知的障害がある20代の女性とその母親に対してのものでした。








女性医師は、診察に訪れていた女性に付き添っていた母親に「生理は何のためにあると思いますか。子を生むためでしょ。将来、彼氏も結婚もできないでしょ!」などと言ったそうです。








昨年12月に病院側は謝罪をしたそうです。








障害をもっている子供の親、その気持ちを少しでも分かろうとしてほしかったですね。








きつと、お母さんは苦しんでいらっしゃると思います。








普通の常識のある人ならば、絶対に口にはしないことでしょう。








医師という職業を選ばれた方だからこそ、尚更に残念に感じました。








医師である前に、人としてどうあるべきかを差別的な発言をした女性医師の方には考えて頂きたいと思います。








もし、自分の子供に障害があったとしたら、そんなこと考える余裕も無いくらい忙しく働いていらっしゃるのでしょうか。








医者になる前に考えるべきこと、学生の頃に考えてこなかったのですから、今、食事をしながら寝ながらでも考えるべきことではないでしょうか。








心無い人に、医師でいてほしくは無いですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥取・ヤギ乳のチーズケーキ完成 [気になる情報]

鳥取県米子市で県内初めての「ヤギ乳チーズケーキ」が商品化されたそうです。







yagi.jpg
読売新聞さんの記事よりお借りしました







ヤギというと、肉や乳の味にくせがあるので、チーズケーキに適しているとは思えない方も多いと思います。








実は、この記事(産経新聞さん掲載)を読んだ時に私もそのように思いました。








しかし、美味しいんだそうです。








そのチーズケーキは、ヤギの乳とそのチーズを使い、生クリームやバターの代わりに酒かすなどを使っています。








たから、牛乳アレルギーの方にも安心して食べてもらえるということです。








そして、「ヤギ乳チーズケーキ」のお味はヤギの乳と酒かすが非常にバランス良くコラボしていて、口当たりが良く味に深みがあるのだそうです。








本当に美味しいそうですよ!








この記事を書いていたら、ヤギ乳チーズケーキが食べてみたくなりました^^







ちなみに、製造しているのは鳥取県米子市淀江町今津の「メイちゃん農場」さんです。







yagi2.jpg
フリー画像からお借りしました
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の空に零戦が舞う! [気になる情報]

産経新聞さんに気になる記事が掲載されていましたので、紹介させて頂きたいと思います。








今月27日に鹿児島県鹿屋市の海上自衛隊鹿屋航空機地で零式艦上戦闘機(零戦)が飛ぶそうです。







零戦1.jpg

フリー画像からお借りしました






同基地内への立ち入りはできませんが、基地の周囲を飛ぶ零戦の姿は観ることができます。








現在、飛行可能な零戦は世界で6機あるそうです。








その所有者の内、日本人は一人だけでニュージーランドに住む石塚正秀氏です。








所有している零戦を入手するためには、トラブルにまきこまれるなどご苦労をされたそうです。








当初は購入するつもりではなかったのですが、ご自分の農場、自宅、車を売却して借金まですることになったのです。








石塚氏は、零戦を再び祖国の空で飛ばすことで、日本を築いてきた先人の勤勉さ技術革新について考え、気づくきっかけとなってほしいということです。








その零戦を飛ばすために、米国人パイロットと整備チームを日本に呼ぶことになります。








その滞在費など費用がたりないそうです。








スポンサーを募集しているそうですので、お志のある方は是非ご協力をお願いしたいと思います。








お問い合わせ先:https://www.zero-sen.jp から

宜しくお願いします。







零戦5.jpg
フリー画像からお借りしました






零戦2.jpg
フリー画像からお借りしました






零戦3.jpg
フリー画像からお借りしました






零戦4.jpeg
フリー画像からお借りしました
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おたふく風邪に注意! [最近のニュースから]

国立感染症研究所によると、今年は「おたふく風邪」(流行性耳下線炎)が流行をしそうだということです。








「おたふく風邪」の流行は、4~5年周期で起こる傾向があるそうで、今年は4年目にあたり流行の兆しがありそうです。









「おたふく風邪」に感染すると、2~3週間の潜伏期間の後、耳の下に腫れがが現れて発熱をします。








「おたふく風邪」は、子供だけではなく大人でも感染しますので注意が必要ですよね。








通常は2週間程度で治りますが、無菌性髄膜炎や脳炎などを引き起こすこともあるそうです。








私も10年程前におたふく風邪にかかり、看病をしてくれた妻にうつしてしまい、さんざんな目にあいました。








原因は会社で風邪をひいたという人がいて、どうもその症状が変だなと感じていたんです。








その人のお子さんが「おたふく風邪」になっていたようです。








会社には出れないし、熱があり体調が悪いので自宅で仕事をすることもできませんでした。








あの様な思いは二度したくないですね^^








今年は、特におたふく風邪に気を付けましょう!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

号泣議員、元兵庫県議・野々村氏強制出廷 [最近のニュースから]

あの号泣県議、世界中に恥をさらした元兵庫県議の野々村被告を忘れた方はいないと思います。








そうです、政務活動費を不正に請求し有権者を騙した馬鹿者です。








その詐欺罪などに問われている元兵庫県議の野々村竜太郎被告が神戸地裁より、強制的に出廷させる勾引状を発布されていたそうてす。








野々村被告は、昨年11月24日の初公判を欠席しています。








欠席の理由は、自宅付近にいた報道陣だそうです。








勾引状は、不出廷を複数回繰り返した場合に出されることが多いようです。








今回のように1回の不出廷で発布されることは異例だということです。








地裁としても、出廷することすら信用できないと判断しているのでしょうね。








潔く全てを明らかにして、出直すことを考えて欲しいのですか、最後まで駄々をこねるつもりなのでしょうか。









本当に困った人ですね。









全国にいる泥棒議員も、炙り出してやらなければなりませんよね!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

「NHK」今度はタクシー私的利用 [最近のニュースから]

産経新聞さんの記事によると、「NHK さいたま放送局」の複数の記者が、不正にタクシーを利用していたそうです。







NHKさいたま放送局.JPG
出典:Wikipedia







私の知人もテレビの某放送局に勤めているのですが、勤務時間が不規則ということもあり、通勤や移動にはタクシーを利用することが非常に多いようです。








公共交通機関が利用できない時間帯での移動には、タクシーをしようすることは致し方ないでしょう。








しかし、それを私的に利用してはいけませんね。








特に「NHK 」の職員は、国民から徴収している視聴料で賄われていることを忘れてはいけません。








公務員の不正行為と同じです。








今回問題となっているのは「NHK さいたま」ですが、他でも同様のことがあるのでしょう。








NHK 関連の問題は、何かと大きく報道されるケースがあります。








だからこそ、自分達の立場を認識して欲しいと思います。








私たちが、視聴料を素直に払えるように心掛けて貰いたいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また国会議員(自民)のバカ発言! [最近のニュースから]

今月14日、自民党の外交・経済連携本部等の合同会議でバカな発言をした人がいたそうです。








しばしば議員さんは、とんでもない発言して驚かされることがありますね。








今度の発言も、時期的にみても超good timingなバカ発言でした。








そのお方は、衆院千葉8区の桜田義孝議員です。








桜田義孝 - Wikipedia.jpg
出典:Wikipedia







元文部科学副大臣です。








あの従軍慰安婦についての発言でした。








桜田議員は、「従軍慰安婦は娼婦としてのビジネスだった。何か犠牲者のような宣伝工作に惑わされている」と発言したそうです。








この人、自民党の国会議員のはずなのですが、どうしてその様なことを言ったのでしょうね。








今までの経緯を考えても、我が国としてはもう一度韓国からの確約が必要だと判断したのです。








今回が従軍慰安婦についての最後の妥協ですから、非を認め詫び、金を出すことで納めたはずなのです。








国としての決めごとで、両国にとってプラスの選択になると思います。







桜田議員は、同日早々に「誤解を招く所があったので発言を撤回する」等のコメントをだしているそうですが、恥ずかしいですね。








こんな人が、我が国の国会議員なんですから。








韓国からも笑われてしまいますよ。








桜田議員には、自民党の国会議員としての資格はないと思います。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感