So-net無料ブログ作成

犬の恩返し!^^「民宿の宿泊者数が激増」 [ペット]

スポンサードリンク




スポンサードリンク





今日も犬の話題にしてみました^^









福井新聞に掲載されていた記事なんです。









タイトルは「犬の恩返し?民宿の宿泊者数が激増 捨て犬引き取り」です。









福井県小浜市北東部、内外海半島の根元辺りにある「犬熊海岸」のそばには愛犬と泊まれる民宿があるそうです。









福井新聞さんの記事によると、小浜市の犬熊区は古くは「犬熊野」と呼ばれ、鎌倉時代の文献には既にその名があるそうです。









犬との関わりは不明なのだそうですが、不思議なことに同区の氏神様の神社にはなぜか狛犬がないそうです。









7年ほど前、浜に捨てられていた犬をその地区で民宿を経営している男性が保護しました。









名前は「チョロ」、最初は家の外で飼っていたそうですが、寒そうなので室内犬にしたのです。









「チョロが家の中にいるのだから」と、2015年にペットと泊まれる民宿としてホームページを開設したそうです。









すると宿泊者数がそれまでの何倍にも増加したということです。









民宿を経営している男性は「民宿離れの中、大変ありがたい」とチョロに感謝しているそうですよ^^









pet_dog_boy.png
フリー画像からお借りしました









犬の神様が応援してくれているのかもしれませんね^^










確かに、最近はペットと泊まれる旅館やホテルが増えてきているようですね。










わが家にも猫がいるのですが、その子が家に来てからは家族旅行を1度もしていないんです。










元気なころは、もっぱら妻は一人旅行をしていました。









毎年、私は猫とお留守番です^^









うちの子は人が大嫌いで、病院に行っても先生に申し訳ないくらい大暴れするんです。









ですから、何処かに預けて旅行なんて絶対無理なんです。









気軽にペットと一緒に泊まれるところがあるとありがたいですよね。









でも、うちの子は無理かも?









人嫌いの上に動物嫌いなんです、自分が猫だなんて思っていないようですから^^









スポンサードリンク


スポンサードリンク


スポンサードリンク




スポンサードリンク



nice!(226) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 226