So-net無料ブログ作成

居酒屋に高校生が? [最近のニュースから]

スポンサードリンク




スポンサードリンク





最近の高校生は、居酒屋に出入りしているそうですよ!









私が高校生の頃は、喫茶店でコーヒーを飲んでいるだけで不良だなんて言う先生や親もいました。









時々、学校帰りに行ったことがあるのですが、何だか悪いことをしているようでドキドキしちゃいました^^









今時の高校生は居酒屋さんだそうです。









制服姿の高校生で賑わっているのは、渋谷の居酒屋さんです。











センター街.jpg
フリー画像からお借りしました










渋谷センター街にある居酒屋さんには高校生がぎっしりだそうです。









多い日にはお客の8割が未成年だということです。









しかし、お酒を飲みに行くのではないのです。









飲んでいるのはソフトドリンクで、都の条例などを考慮して未成年客の店の利用は午後10時までだそうです。








では、どうして高校生は居酒屋に行くのでしょう。









高校生の間では居酒屋に行くことが流行っているのは、普通の飲食店より騒いでいても怒られない。









酔った大人が盛り上がっているのを見ると、テンションが上がるなどの理由があるようですよ?









高校生の一部は、居酒屋さんでなくても十分騒いでいると思うのですが^^









それに、居酒屋さん側にも高校生に来てもらうとメリットがあるようなんです。









回転率が良いこと、高校生が客の場合は学校が終わった時間から来店することが多いので、店としては儲かっているということです。









高校生が喜ぶようなシステムも採用しているようです。









高校生は飲酒をしません、もちろん飲んでいるのはソフトドリンクですからね。









食べ盛りの子供たちですから、彼らのテーブルにはたくさんの食べ物が並ぶそうです。









高校生に人気なのが“食べ放題”なんです!^^









とても良く分かりますね、私も高校生の時はいくらでも食べられましたからね^^









渋谷のあるお店では、35種類の焼き鳥が2時間食べ放題のコースを1598円で提供しているそうです。









因みに、メニューの中には太マヨネーズ味の「つくね」や「たこ焼き串」「メープルいももち」「みたらし団子串」など、女子高生にも好きなだけ、好きなものを食べられると好評のようです。








居酒屋さんで気分を転換するのも良いと思いますが、ルールを守ってエンジョイして欲しいですね!^^









高校生.png
フリー画像からお借りしました








高校時代の良い思い出づくりをましょう!








スポンサードリンク


スポンサードリンク


スポンサードリンク




スポンサードリンク



nice!(225) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 225