So-net無料ブログ作成

LINEの新機能「送信取消」ってご存じですか? [気になる情報]

スポンサードリンク




スポンサードリンク





LINEの新機能で「送信取消」が出来るようになったそうですね。









ライン2.jpg
フリー画像からお借りしました









私もLINEの利用者なのですが、メッセージを送信後に誤字が分かり訂正できれば良いのにと思ったことがあります。









トークを消せる機能.は、今までも「トークを消す機能」としてありましたが、自分のiPhone・ Androidスマホの表示から消えるだけでした。









既に送信してしまったトークを、相手の画面( 相手のトーク履歴)から消すことはできませんでした。









今回の新機能は、間違えて送信してしまったものも、24時間以内であれば取り消すことができます。









相手の画面からもトークが消えるということなんですね。









そのような機能を利用するには、最新のLINEをインストールする必要があるということでした。









ちょっと調べてみましたら、あれ?とっても便利!という代物ではなくマアマア便利という程度かな~というものでした。









新機能はLINEアプリの最新バージョンで利用できます。










取り消すことが可能なメッセージは、テキスト、スタンプ、画像、動画、ボイスメッセージ、URL、LINE MUSIC、連絡先、位置情報、ファイル、通話履歴だそうです。
 








自分の端末と相手の端末双方から送信したメッセージを削除できます。









既読と未読のメッセージ両方に対応しているそうで、グループトークと複数人トークにも対応しているということです。
 









しかし、問題点もあるようです。










「メッセージの送信を取り消しました」という履歴は残るそうです。









完全になかったことにはできないのです。
 








また、スマホに届く通知メッセージまでは取り消せません。









そして、相手がLINEの最新バージョンを利用していないと、送信取消機能は使えないそうです。









やはり、eメールと同じように、送信前に宛先と文面は必ず確認をした方が良さそうですね。










スポンサードリンク


スポンサードリンク


スポンサードリンク




スポンサードリンク



nice!(222) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 222