So-net無料ブログ作成

秋田・「大人だけの秘密基地」メンバー募集!^^ [気になる情報]

スポンサードリンク




スポンサードリンク





子供の頃、秘密基地ごっこをして遊んだ経験はありませんか?









秘密基地にガラクタを持ち込んで、居もしない敵と戦争ごっこをしました。









上級生も下級生もみんな仲間なんです。









今思い返すと、何も考えないで遊んでいた子供の頃が一番楽しかったのかもしれません。









今日の話題は、秋田経済新聞さんに秋田県の八峰町の「大人向け秘密基地」がメンバー募集中という記事がありましたので、面白そうなので紹介したいと思います。









八峰町で大人向け秘密基地の運営を目指すプロジェクト「CRANDS(クランズ)」が12月14日、秋田市内でメンバー募集へ向けPR活動を行ったそうです。









同町は秋田県北端に位置し、世界遺産「白神山地」に接する抜群の自然環境に恵まれたところです。









同プロジェクトは、日本海を望む約20坪の空き事務所をゲストハウスに改築して大人の秘密基地を造っています。









秋田.jpg
秋田経済新聞さんの記事よりお借りしました









白神山地のトレッキングや海水浴、釣り、雪山歩き、酒造り体験、木工体験など、同町の特性を生かした季節ごとのレジャーの提案を予定しているそうです。











白神山地.jpg
フリー画像よりお借りしました









また、地元の蔵元さん醸造した限定酒「わくわく」を施設の宿泊者のみに提供することも考えているそうですから楽しみです。









来年5月のオープンを目指ているということでよ!^^









さて、そのプロジェクトを立ち上げたのは、大手住宅メーカーで培った経験や知識を生かし、2016年1月から「地域おこし協力隊」として活動する鈴木さん・木工職人の須藤和彦さん・同町で蔵元さん「山本」の若手蔵人集団「NEXT5(ネクストファイブ)」(以前に当ブログでも取り上げました)そのメンバーの山本友文さんがプロデューサーを務めているそうです。









「CRANDS(クランズ)」では、全国の皆さんにも、酒と自然を愛する当プロジェクトの一員になって頂きたいと応募を呼び掛けています。

詳細はこちらのホームページから
酒と海を愛する【CRANDS】の一員になって基地づくりをしよう!^^










スポンサードリンク


スポンサードリンク


スポンサードリンク




スポンサードリンク



nice!(215) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 215