So-net無料ブログ作成

東北清酒鑑評会結果発表! [気になる情報]

スポンサードリンク




スポンサードリンク


酒.jpg
フリー画像からお借りしました

今月10日、仙台国税局より平成29年東北清酒鑑評会の最優秀賞が発表されました。









今回は東北6県、144の酒蔵から自慢の日本酒が出品されました。









吟醸酒の部で45蔵、純米酒の部で49蔵が優等賞に選ばれ、それぞれ上位3銘柄を最優秀賞などに選びました。









その最優秀賞に輝いたのは、吟醸酒の部が桃川さんの「桃川」純米酒の部では東日本酒造協業組合さんの「奥の松」です。









最優秀賞に次ぐ評価員特別賞を受賞したのは、吟醸酒の部があさ開さんの「あさ開」と阿櫻酒造さんの「阿櫻」。








純米酒の部では、末廣酒造さんの「玄宰」と渡辺酒造本店さんの「雪小町」。









福島の蔵元さんが頑張っていらっしゃいますね^^









同県の蔵元さんが最優秀賞受賞しているのは、2013年から5年連続だそうです!^^









頑張ろう東北!頑張ろう福島!









東北だけではないんです。日本中、災害により被災され復興途中の地域が沢山あります。









同じ日本人として、応援をする気持ちを忘れてはいけないですよね^^









私たちひとりひとりが、小さなことでもいいと思うんです。何か役に立つことはないかな?って考えることが大切だと思います。








各蔵元さんの紹介はこちらをご覧ください!^^

桃川さん「桃川」



東日本酒造協業組合さん「奥の松」



あさ開さん「あさ開」



阿櫻酒造さん「阿櫻」



末廣酒造さん「玄宰」



渡辺酒造本店さん「雪小町」








スポンサードリンク


スポンサードリンク




スポンサードリンク



nice!(181) 

nice! 181