So-net無料ブログ作成

大晦日「孤独のグルメ」紅白をぶっとばせ!^^ [気になる情報]

スポンサードリンク




スポンサードリンク


1951年から放送されていたというNHKの紅白歌合戦、昔と比べると大分様変わりしてしまったようです。









私が家族と紅白歌合戦を観ていたのは小学生の時迄で、それ以降TVはあまり観ていなかったと思います。









紅白歌合戦というと昔は横綱番組で(現在もでしょうか?^^)、視聴率は群を抜いていたようです。









その横綱番組に対抗する裏番組が民放で制作されています。









懐かしいところでは「コント55号の紅白歌合戦をぶっ飛ばせ!なんてことするの!?」や「欽ちゃんの紅白歌合戦をぶっ飛ばせ!第1回全日本仮装大賞〜なんかやら仮そう!〜」など、いろいろな番組が対抗馬として登場しました










今年の大晦日は、俳優の松重豊氏主演のテレビ東京系人気ドラマ「孤独のグルメ」がスペシャルとして今年の大みそか夜(後10時~11時半)に放送されるそうです。










孤独のグルメ.jpg
フリー画像からお借りしました










この番組の放送は深夜でしたが、私も何度か観たことがあります。









同番組は、主人公の井之頭五郎(松重豊氏)が、仕事中に立ち寄った店で食事をする様を描いた内容になっています。










孤独のグルメ3.jpg
フリー画像からお借りしました










立ち寄るのは、実在する庶民的な店です。









大柄な主人公の豪快な食いっぷりも観ていて楽しさを感じます。









まっ、大晦日にわざわざ観なくてもぉ、と言われてしまえばその通りなのですが、のんびりと一杯やりながら観るのも良いのではないでしょうか。









ぼんやりと今年を振り返りながら観ていても、煩わしく感じない番組だと思います。









何だか、変な番組紹介になってしまいましたね!^^



















スポンサードリンク


スポンサードリンク




スポンサードリンク



nice!(178) 

nice! 178