So-net無料ブログ作成

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな! [最近のニュースから]

スポンサードリンク




スポンサードリンク



E9A3B2E985921jpeg.jpeg
フリー画像からお借りしました

もうそろそろですね~!今年も忘年会の季節がやってきます。










普段よりもお酒を飲む回数が増える時期なのですが、お酒を飲みすぎて失敗をした経験のある方らっしゃいますよね^^









酔いがさめてから笑い話で済むことならば良いのですが、命にかかわることになるとそうはいきません。









毎年ニュースになるのが、飲酒をして車の運転をしてしまう人がいることです。









今月20日に、自宅で焼酎を2合飲み、腹が減ったのでコンビニに買い物に行ってコンビニの壁に車を衝突させた男性が、呼気から基準値の4倍を超えるアルコールが検出され、酒気帯び運転の現行犯で逮捕されています。








19日には、追突事故を起こした男性が酒気帯び運転の現行犯で逮捕されています









もちろん忘年会には早すぎますので、普段からこんな状態なんですから忘年会や新年会の時期には懲りない奴らが、酔っ払って車を運転するのでしょうね










何時まで同じことを繰り返すのでしょう。









酔っていなくても事故は起こるのですから、お酒を飲んで運転をしたら尚更です。









那覇市で19日早朝に、アメリカ軍の海兵隊員よる人身事故が発生しています。









海兵隊の兵士が運転するトラックが軽トラックと衝突し、軽トラック運転していた男性がお亡くなりになっています。









呼気からは基準のおよそ3倍のアルコールが検出されたそうで、交差点での信号無視が原因のようです。









今日は日米地位協定の話はしません。









飲酒運転のリスクを考えてほしいです。









自分だけならば自業自得、しかし被害を受けた方が怪我や死亡をした場合には取り返しがつきません。









飲酒運転は重大な事故につながり、被害者や加害者、その家族の将来にかかわることもあるのですからね。









絶対に飲酒運転をしてはいけません。









スポンサードリンク


スポンサードリンク




スポンサードリンク



nice!(173) 

nice! 173