So-net無料ブログ作成

釣り銭論争!なんのこと? [日常の出来事]

スポンサードリンク




今日はJ-CASTトレンドさんに面白い記事がありましたので、紹介させて頂きます。









あなたはどうしていますか?レジで支払いをする際に釣り銭の枚数を成るべく少なくしたい方でしょうか。









それとも、そんなこと気にしないほうでしょうか。









9/8、ネットの掲示板にこんなスレッドが立ったそうです。









『【悲報】お会計が「680円」だったから「1180円」を出したら連れの女に「そういう出し方をする男、気持ち悪い!」って言われた・・・』











レジ.png
フリー画像からお借りしました









投稿した男性が、彼女とのチョットした価値観の相違について、自分のしたことを普通でしょって、同意を求めているんですね^^









そのスレッドに、多くの人が反応しているそうです。









投稿者の男性と同様にしている方、また批判的な方からも。









批判的な方からの声は「神経質そう」「イライラする」など不快に感じているというコメントもあるそうです。









以前ですが、1円玉や10円玉が不足しているなんて貼り紙を見かけたこともありましたので、お店としても、投稿者の男性のようにした方が助かるのではないでしょうか?









まっ!90円の会計で140円支払い、お釣りは50円玉1枚でも、100円支払い、お釣りは10円でも、どちらでも良いと思うんですけどね〜^^









私は、「神経質そう」だとか「イライラする」なんて感じることはないのですが?^^















スポンサードリンク



nice!(170) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 170