So-net無料ブログ作成

16歳高校生、傷害容疑で逮捕 [最近のニュースから]

スポンサードリンク




テレビのニュース番組で、ネット上に拡散しているという動画を見ました。









映し出されていたのは、福岡市内の私立博多高校で授業中に起きた暴行の一部始終でした。









暴行を受けていたのは男性教師(23)で、暴行を加えていたのは男子生徒(16)でした。










不良.png
フリー画像からお借りしました










暴行の発端は、男子生徒が社会科の授業中にタブレット端末で動画を見ていたことだそうです









男性教師は、男子生徒に再三注意をしましたが従わずタブレット端末を取り上げました。









それが気に入らなかったのでしょう。









男子生徒の暴行が始まりました。









映像はこちらです。











これは酷いですね。









現在、男子生徒は傷害容疑で逮捕されています。









暴行のあった教室の壁(黒板の上部)には「忍耐」という文字が書かれていました。









この生徒の行為や教室内の反応をみていると、今回が初めてではなさそうですね。









これでは教育の場ではないです。









これは、私立博多高校の教育方針なのでしょうか?









教師が生徒に体罰を与えて保護者に騒がれるよりも、教育の場である学校の役割を放棄した方が良いということなのでしょうね。









子供に善悪の区別ができるようにさせることも教育だと思います。









家庭でできなかったのであれば、学校や社会ですべきではないでしょうか。









そして、教師を守る体制を整えることも早急に考えなければなりませんね。














スポンサードリンク



nice!(157) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157