So-net無料ブログ作成

コンビニで「熱燗」! [気になる情報]

スポンサードリンク




最近はお酒の話題が続いていますが、実は今日もなんですよ!^^











酒.jpg
フリー画像からお借りしました










日本酒の熱燗が好きな方には、ちょっと嬉しい話題です!^^









来月2日からからコンビニなどで「熱燗」が買えるようになりますよ〜!









これからの時期は、おでんに熱燗なんて良いですよね^^










おでん熱燗2.jpeg
フリー画像からお借りしました










楽しみが増えそうです。









今までは、コンビニなどでの熱燗の販売は難しいと言われていました。









日本酒を温め続けると、酒の色や味が変わってしまいます。









今回販売される日本酒の熱燗は、長時間温めてもまろやかな味わいはそのままだそうです。









新商品を研究開発したのは、あの日本盛さんなんです。











日本盛.jpg
フリー画像からお借りしました









新商品の開発にご苦労されたようで、6年間を構想や研究に費やし、劣化した際の香りが発生しにくい酵母の開発に成功したのです。









近年、日本酒の売上は下降線をたどっていることから、今回の新商品の登場で売り上げが伸びるかもしれませんね^^









日本酒.jpg
フリー画像からお借りしました










日本盛さんは研究熱心な会社で、日本酒を原料としたこんなものまで開発しています。
























日本酒は、飲むだけではなくお肌にも良いようですね!^^















スポンサードリンク



nice!(158) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158