So-net無料ブログ作成

メトロ駅 無断貼り紙に優しい対応 [最近のニュースから]

スポンサードリンク




今日は、久しぶりに心温まる話題なんです!









9月15日、東京メトロ南北線・王子駅の壁に2枚貼り紙がされていたそうです。










王寺駅.jpg
フリー画像からお借りしました










筆跡などから、どうやら子供が書いた人探しの貼り紙のようでした。









その貼り紙には、「ママ元気?電話して〇〇名前) 〇〇ママへ」「ママ元気?まってる 電話してね」












まま.jpg
フリー画像からお借りしました











〇〇ママを2人の子供が探しているような内容だったそうです。









その2枚の貼り紙、通常であれば発見次第撤去されるところです。









同駅の駅長さんは、こんな対応をしたのです。









「東京メトロからのお願い」という貼り紙をしました。









貼り紙には、「地下鉄の建物のため、許可なく掲示物を貼りだすことはできません。また、多くのお客様にご利用をいただいているため、一人のお客様を特別にお認めするわけにもいきません。しかし、こちらのお子様方の思いを感じると、撤去するのを躊躇いたしました。しばらしくしてから撤去いたします。連絡があります様に。 駅長」









心優しい駅長さん、上手ですね〜!^^









駅構内に無断で貼り出した掲示物は撤去しなくてはなりませんが、貼り主の気持ちを考えながらも対外的にも理解を得られるようなメッセージをだしたんですね。









現在、その貼り紙は王子警察署に届けられているそうです。









王子駅の駅長さん、魅力のある方ですよね。














スポンサードリンク



nice!(182) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 182