So-net無料ブログ作成
検索選択

人力で電車傾け人命救助 [最近のニュースから]

スポンサードリンク




以前にも同様の報道があったのですが、他人の命を救う為に見知らぬ人達が力を合わせて行動する、そんな出来事がありました。









その事故は先月5日、小田急線の代々木上原駅のホームで起こりました。









突然、女性が意識を失い線路に頭を投げ出す状態で倒れ込んだのです。









そこに電車が入ってきました。









女性はホームと電車の間に挟まれてしまいました。









すると、その場に居合わせた乗客や駅員約50人が、女性を救い出そうと電車を押したのです。









更に、乗客が協力する為に電車内でホームの反対側に移動しました。









そして、車体が傾いたのです!









女性はホーム上に引き上げられました。









これは、本当に素晴らしいことですね









ホームに居た乗車待ちの人と乗車していた人の心と行動がひとつになり、女性の命を救いました。









救出された女性は無事回復して、2週間後に退院したそうです。









渋谷消防署は、救護に当たった当時ホームに居合わせた介護士と電車に乗り合わせていた介護士の二人の女性と救出に協力したその他の乗客に代わって、代々木上原駅に感謝状を贈ったそうです。






















他人の命を救う為に一生懸命に人、他人の命を奪う為に一生懸命になる人、どちらの生き方をしたいと思いますか?









この世に生を受けること自体が奇跡なのだ、と聞いたことがあります。









そうであるとしたなら、命を奪う為の準備をすることが如何に愚かな事なのかに早く気が付かなくてはいけませんよね。










そんな世の中にしなくては!^^













スポンサードリンク



nice!(189) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 189