So-net無料ブログ作成
検索選択

《石原裕次郎記念館》閉館 [最近のニュースから]

スポンサードリンク




今日は石原裕次郎さん《石原裕次郎記念館》を話題みしてみました^^











9.jpg
フリー画像からお借りしました










石原裕次郎さん、戦後を代表する超大スターですね^^









その石原裕次郎さんの愛用品や資料等の縁の品約2万点を展示していたのが、北海道小樽市の《石原裕次郎記念館》でした。









2.jpg
フリー画像からお借りしました










1.jpg
フリー画像からお借りしました










8.jpg
フリー画像からお借りしました










記念館は、裕次郎さんが亡くなった4年後の1991年7月に建設費約28億円をかけて開設されました。









これまでに記念館を訪れた方は、2020万人だそうです。









最盛期の1992年には、年間126万人もの入場者があったそうですが、近年は10万人前後だったということです。









その裕ちゃんの思い出の詰まった《石原裕次郎記念館》が先月31,日に26年の歴史に幕を下ろしました。











3.jpg
フリー画像からお借りしました










6.JPG
フリー画像からお借りしました










4.jpg
フリー画像からお借りしました










5.jpg
フリー画像からお借りしました










7.jpg
フリー画像からお借りしました










石原プロモーションは、来年8月から巡回展「石原裕次郎遺品展示会」(仮)を東京の銀座を皮切りに全国各地で行うそうです。









ちなみに、裕ちゃんの愛車ロールスロイスは小樽市に寄贈され、市の総合博物館に展示されるということです。









市は展示のための費用として、850万円の予算計上をしたようです。









今後は全国で展示会を開催するそうですから、小樽の「石原裕次郎記念館」に行けなかったフアンの方は楽しみでしょうね!^^














スポンサードリンク



nice!(173) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 173