So-net無料ブログ作成
検索選択

玉子かけかき氷? [気になる情報]

スポンサードリンク




神戸新聞さんに不思議な食べ物が紹介されていましたので、今日の話題にしようと思います。









台風が通過したら、いきなり猛暑!冷たい食べ物が欲しくなりますよね。









と、書いてはみたものの、今日はそれ程でもないみたい?









夏は、冷たいジュースやビールでも良いのですが、やっぱり夏はかき氷が食べたいです。









一番好きなのは、小豆ののったかき氷です^^









ところで、神戸新聞さんに紹介されていたのはかき氷なのですが、かき氷に生玉子をかけた「玉子かけかき氷」なんです。










かき氷.jpg
神戸新聞さんの記事からお借りしました










玉子かけご飯ならば、美味しいのは分かりますが「玉子かけかき氷」って美味しいのでしょうか?









記事によると、かき氷の上に卵黄がのっていて、クリームチーズと特製醤油を混ぜると相性抜群なんだそうです。









どうでしょうね〜???









台湾では、かき氷に卵黄をのせて食べるそうですが。









他には、「忍かき氷」なるものもあるようです。










氷中に白玉とあんが隠れていて、きな粉と黒蜜がかかっているそうで、器には手裏剣が突き刺さっています。









手裏剣を食べてみると、ココア味のクッキーだったそうです。









運んできたスタッフの服装が忍装束姿なんですって。









こちらは、美味しそうですね。









「忍かき氷」が食べてみたいです。









お店は、兵庫県姫路市本町にあるそうです。









連絡先は079-226-5277です。













スポンサードリンク



nice!(164) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164