So-net無料ブログ作成

完熟メロンシャーベットが大好評! [気になる情報]

スポンサードリンク




今日は、美味しいものを話題にしてみました。









神戸新聞NEXTさんに、美味しいメロンを使った食べ物の記事があったので紹介したいと思います。









兵庫県相生市矢野町瓜生の自然公園「羅漢の里」の茶屋で、特産品の矢野メロンを使ったシャーベットやジュースを販売しているそうです。









矢野メロンは甘さが特徴で、糖度が17〜18度と高く人気のあるメロンです。









そんな美味しいメロンですが、規格外で販売できない物があるんです。









同市内で農家を営む女性達でつくる「食と農を守るかあちゃんず」では、昨年から規格外で売れないメロンを利用して、メロンシャーベットと牛乳を加えたメロンジュースを作っています。









昨年は、2週間ほどで売り切れてしまったそうです。









今年も、昨年同様に今月末から販売を始めます。









メロンシャーベットは、収穫したメロンから直ぐに果肉をくりぬき、ミキサーにかけ冷凍します。









ほぼ、メロンの果肉のみで作られているそうです。










矢野メロン.jpg
神戸新聞NEXTさんの記事からお借りしました










きゃんつくばっと.jpg
「きゃんつくばっと」さんの記事からお借りしました










これは絶対に美味しいですよね!









美味しくない訳がないです。









あ〜、メロンが食べたくなっちゃいました。









ちなみに、メロンシャーベットとメロンジュース共に300円です。









「羅漢の里」の連絡先は、0791-29-0900で、午前10時〜午後4時まで販売しています。









お近くの方は食べに行ってみませんか!





























スポンサードリンク



nice!(158) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158