So-net無料ブログ作成
検索選択

若いおまわりさん大手柄! [最近のニュースから]

スポンサードリンク




今日は、神奈川県警の若いおまわりさんが大活躍をしたという話題です。








5月19日の夜、そのおまわりさんは、同僚とバトカーで巡回中でした。









午後10時20分頃に、踏切で線路上に犬を抱きながら立ち尽くしている50代の女性がいることに気が付きました。









既に踏切の遮断機は降り、警報機が鳴り始めていたそうです。









おまわりさん達は、女性に向かって「踏切から早く出て!」と叫び続けたそうですが、反応はなかったようです。









電車のライトが100メートル程まで近づいた時に、ひとりのおまわりさんが「今なら間に合う」と判断して遮断機を乗り越え、女性を後ろから抱きかかえ線路の外に出したそうです。









その約2秒後に電車が通過しました。









女性を救った巡査(26)は、「後になって恐怖感がこみ上げてきた。今は人の命を助けることが一番大切な仕事であると実感している。同僚のサポートがあったからこそ救出できた」と話していたそうです。









助けられた女性は、正気に戻ってから「ありがとう。もうこんなことはしません」と、話していたそうです。









助かって良かったですね。









生きていると辛いことがありますが、幸せを感じられることも沢山あるはずです。









辛いな、と思った時に、誰かと話ができると良いのかもしれませんね。









しかし、おまわりさんの判断力、使命感には敬服します。









おまわりさんは、警察庁長官賞を受けたということですよ!^^








警察官.png














スポンサードリンク



nice!(182) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 182