So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄・豊見城マンゴー使ったパン大好評!^^ [気になる情報]

スポンサードリンク




今日の話題は、先日も取り上げた「沖縄のマンゴー」にしました。









1本のマンゴーの木に1000の実がなったり、美味しいマンゴーを狙って泥棒が出没したりと話題に事欠かない沖縄のマンゴーです。









今度は、マンゴーを使ったパンが期間限定で販売されています。









この企画は2013年から始まり、今年で5回目になります。









パンは、豊見城産のマンゴーを使って2種類作られました。









ひとつは「アゴマゴちゃんのマンゴーホイップメロン」税抜130円と「アゴマゴちゃんのマンゴーヨーグルト蒸しパン」税抜120円です。










メロンパン.jpg
「FMとよみスタッフ日記」さんの記事からお借りしました









マンゴー.jpg
「FMとよみスタッフ日記」さんの記事からお借りしました










「アゴマゴちゃんのマンゴーヨーグルト蒸しパン」は、「アゴマゴちゃんのマンゴーホイップメロンパン」よりも優しい風味に仕上がっているそうです。










二つとも、冷やして食べても美味しいということです。









販売期間は、今月11日から9月上旬までで、県内の各量販店やコンビニなどで販売しています。









売上の目標は、マンゴーホイップメロンは約6万個、マンゴーヨーグルト蒸しパンが約2万個だそうです。









普通のメロンパンでも美味しいんですから、メロンパンにマンゴーのコラボですからね。










ホッペが、落っこちちゃうかもしれませんね!^^












スポンサードリンク



nice!(162) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 162