So-net無料ブログ作成

これが本当のノンアルコール [最近のニュースから]

スポンサードリンク




最近は、ノンアルコールビールなどの「お酒もどき」が流行っているようですね。











ビール.jpg
フリー画像からお借りしました










特に女性を中心にファン層を広げているそうです。









ノンアルコールビール、ノンアルコール酒、ノンアルコールシャンパン、ノンアルコールワイン等です。









ネーミングも各メーカーさん、だいぶ頭をひねっているようですね。









サントリーの「オールフリー」、キリンビールの「パーフェクトフリー」、アサヒビールの「ドライゼロ」、キリンビールの「零ICHI」、サッポロビールの「SAPPORO+」など。









サッポロビールの「SAPPORO+」はトクホ商品だそうです。









生協(コープ)からもノンアルコールビールが出ていますよ。









その名はなんと「シラフ」です^^









笑っちゃいますね!^^









全くアルコールの入っていないものもあれば、少量のアルコールが入っているものもあるようです。









価格はもちろんですが、酒税がかかりませんので安いです。









さて、これは笑い話と言いますか、本当のことなのですが、









そんなお酒もどき流行りの中、サッポロビールがやっちゃたんです!









中身が水の見本用の芋焼酎「赤からり芋」(720ml)48本の内18本を販売してしまったようです。









先月、購入した客から中身が水かも?という問合せかあったそうです。









これが本当の「ノンアルコール」ですね!^^









ちなみに、商品を着払いで送れば、代金相当のギフトカードが送られてくるそうです。









もしノンアルコール焼酎を買ってしまった方がいらっしゃいましたらサッポロビールまでご連絡くださいね。サッポロビール:0120-207800









酔っ払っちゃっていたら、気が付かないで飲んじゃうかもしれませんよね^^










[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

赤からり芋 25度 720ml 芋焼酎
価格:1200円(税込、送料別) (2017/7/11時点)

















スポンサードリンク



nice!(179) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 179