So-net無料ブログ作成

ごみの中から2000万円? [最近のニュースから]

スポンサードリンク




世の中には、不思議な事があるものです。









廃棄物処理場に運び込まれたゴミの中から、なんと2000万円の現金が発見されたそうです。









確か以前にもその様な事がありましたよね。









ごみ捨て場や竹やぶの中などから大金がみつかりました。









毎回、持ち主は現れなかったと思います。










今回も同様に紛失届が出されていないそうですから、処理場のものになるのでしょうね。










しかし、表に出せないお金ってあるものなんですね。










会社員の私には縁のない話ですけどね^^










脱税したお金なんでしょうか?










まっ、まともなお金ではないのでしょうね。










今まで通りであれば、発見されたお金が拾った方のものになって終わるのでしょうが、今回はちょっと違うんです。












あろうことか、発見された現金は2000万円、拾得物として警察に届けられたのは1000万円???










そうなんです。










発見した処理場の従業員が、半分ネコババしていたそうです。










ネコババしたのは5人の従業員でした。










正直に届けていれば、笑い話で終わったのでしょうが、5人は全員解雇されたそうです。










後悔先に立たず、正直が一番ですね!^^














スポンサードリンク



nice!(185) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 185