So-net無料ブログ作成

写真集「のら猫拳」人気沸騰中! [気になる情報]

スポンサードリンク




今日は、猫ちゃんの話題です。











むか〜しむかし、「なめ猫」が流行っていたのを覚えていますか?










なめ猫.jpg
フリー画像からお借りしました










最近は「のら猫拳」という写真集が話題になっているそうです。









今年1月に発売されてから、1万部を突破しているということです。









写真集に登場している猫ちゃんたちは、みんなカンフーのポーズをしています。









どうやって、猫ちゃんにあんな動きをさせられたのか?どうやって写真に収めたのか?気になっちゃいました。









その猫ちゃんの写真がこれです。(写真集「のら猫拳」からお借りしました)









ねこ1.jpg



ねこ2.jpg



ねこ3.jpg



ねこ4.jpg


ねこ5.jpg



ねこ6.jpg



ねこ7.jpg



ねこ8.jpg



ねこ9.jpg



ねこ10.jpg



ねこ11.jpg










ね!凄いでしょう! 傑作ですよね^^










西日本新聞さんの記事によると、写真集を手掛けたのは、北九州市在住の29歳の男性写真家の「アクセントさん」だそうです。









「のら猫拳」はアクセントさんが撮った写真10万枚の中から170枚を選び出し掲載しました。









3年前から撮影を始めたそうで、猫ちゃん達にポーズをとってもらうには、猫じゃらしに似ているオリジナルの玩具を使用しているようですが、詳しくは企業秘密なんだそうです。









撮影の為に、テントを張って野営したこともあるといいますし、2ヶ月通ってやっと遊んでくれた猫もいたそうです。









やはり、ご苦労されたんですね。









これは、価値のある写真集だと思いますよ^^


























スポンサードリンク



nice!(198) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 198