So-net無料ブログ作成
検索選択

田村正和「眠狂四郎」復活! [気になる情報]

スポンサードリンク




お早うございます。









昨日、妻と一緒に病院に行ってきました。










再来週に検査入院をすることになりました。










疲れてしまい、ひと眠りしてからブログ記事を書いています。










本人が一番辛いのですからね、家族がしっかりと支えなくてはいけませんよね^^










今日も少々忙しくなりそうですので、明日のblog更新をお休みするかもしれません m(__)m










さて、今日はこんな話題にしてみました。










眠狂四郎ファンの方、沢山いらっしゃると思います。










「週刊新潮」で1956年から連載され柴田錬三郎氏の豪剣小説をもとに、1972年〜1973年に連続ドラマで主人公を演じたのが俳優の田村正和さんでした。










眠狂四郎を過去に演じていたのは「鶴田浩二さん主演のシリーズ(1956年 - 1958年)」「市川雷蔵さん主演のシリーズ(1963年 - 1969年)」という有名人の方々でした。









鶴田浩二.jpg
フリー画像からお借りしました










市川雷蔵.jpg
フリー画像からお借りしました










その田村正和さんが約半世紀ぶりに眠狂四郎を演じることになったそうです。










田村正和.jpg
フリー画像からお借りしました










フジテレビ系ドラマスペシャル「眠狂四郎 The Final」に出演します。









放映日は未定ということです。









撮影は2017年春から約1ヶ月かけて京都•太泰で行われます。









田村さんは、「ここは(東映京都撮影所)、大正14年に親父がつくった撮影所で、自分もこの撮影所の近くで産まれました。そういったゆかりのある場所で時代劇を撮影できるというとで今回のお話を受けました」ということです。









東映京都撮影所の前身は、田村さんの父である阪東妻三郎が開設した坂東プロ太泰撮影所だったそうです。









私は、残念ながら田村さんが時代劇に出演されていた記憶はなく、現代劇に出演されていたテレビ番組はよく観ていたのですが。









田村さんは現在73歳だそうですから、渋い味のある演技が観られるでしょうね^^









私は時代劇が大好きなので、「眠狂四郎 The Final」田村さんの円月殺法楽しみにしています!









あっ!大詰めの立ち回り、円月殺法の撮影には3日もかけたそうですよ。









期待しちゃいますね。














スポンサードリンク



nice!(184) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 184