So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄・琉球泡盛と琉球空手がドッキング! [気になる情報]

スポンサードリンク




沖縄と言えば「泡盛」それから「空手」ですよね!









私が初めて飲んだ泡盛は、とにかく強烈だった記憶しかありません^^









空手道と言えば、私が小学生の頃だったと思いますが、極真会館の館長をしていらっしゃった大山倍達さんが有名でした。











倍達.jpg
フリー画像からお借りしました










あっ!プルースリーなんて方もいましたね。











ブルースリー.jpg
フリー画像からお借りしました










当時は空手ブームで、上級生のお兄さんが竹を切ったヌンチャクを振り回していました。









日本の柔道は世界の柔道へ、日本の空手も世界の空手になっています。









その世界1億人の空手愛好家をターゲットにした、泡盛の新商品の販売が始まりました。









その商品は、琉球泡盛「空手」です。










空手.jpg
フリー画像からお借りしました









そのまんまのネーミングで、分かりやすいですね^^









沖縄は空手の発祥の地ですからね。









幅広く沢山の方に飲んで頂こうと、度数は控えめの30度(泡盛としてはと言うことでですよ^^)










製造販売をしているのは、「株式会社久米島の久米仙さん」です。










価格は、1800mlが1500円で600mlが600円です。










売上の一部は沖縄伝統空手道振興会へ寄付をするそうです。










沖縄は空手家の聖地でもありますから、沖縄の泡盛を空手の力を借りて、世界中に販路を拡大できたら良いですね。








「株式会社久米島の久米仙さん」の紹介はこちらをご覧ください^^












スポンサードリンク



nice!(193) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 193