So-net無料ブログ作成

秋田・新定番お土産の商品名にビックリ! [気になる情報]

スポンサードリンク




今日は、ちょっと変な話題になっちゃいました m(__)m









今朝、通勤電車に貼られている広告に、日本で一番売れている漢字ドリルと書いてありましたので、小学生の頃に毎朝漢字ドリルのテストがあったことを思い出しながら読んでたんです。









通勤時間帯なので、私の頭脳は殆ど寝ていますから、最初は気が付かなかったのです。









その漢字ドリルの名前が「うんこ漢字ドリル」と書いてあったんです。









その「うんこ漢字ドリル」は、子供が自分からやる気になる教材なんだとか。









その「うんこ」シリーズの学習教材を紹介しちゃいます!













img-example01.png









img-example02.png









img-example03.png









img-example04.png









img-example05.png









img-example06.png









ね、いっぱいあるでしょう^^









更に、もっと笑えるものを発見しました。









秋田県のお菓子メーカー「株式会社フルゥールさん」では、秋田の新定番のお土産として、凄い名前のお菓子を販売しています。









まず、手作りふ菓子「なまはげのう〇こ」










なまはげ.jpg
フリー画像からお借りしました









なまはげ2.jpg
ついでにこんなのも!フリー画像からお借りしました










更には、「あきた犬 運クッキー」だそうです。









そのクッキーは、渦巻状の形で茶色なんですよ。











秋田犬.jpg
フリー画像からお借りしました










どう見てもあれを連想してしまいますね。










運クッキーの「運」は、ラッキーという意味で、食べることで運が開ける、そんなお土産なんだそうです。










ちなみに、「目をつぶって食べて頂ければ何の変哲もないクッキーです!」ということでしたよ???^^










税別で350円です。










う〜ん! 遊び心の分かる方でしたら、ウケてくれるでしょうが、一般的なお土産としては買えないですよねぇ。










あっ!子供だったら喜びそうなんですけど。










出来れば「う〇こ」から離れて商品開発をして頂きたいと思いました^^









この会社の社長さん、そんな商品ばかり作っていたらお母さんに怒られちゃいますよね!^^









ど~しても食べてみたい方は、こちらからご購入くださいね!^^
「株式会社フルゥールさん」のホームページです。









最後に、「株式会社フルゥール」社長さんてどんな方なのかを調べてみましたら、とてもしっかりした経営者だったようです。大変失礼を致しました m(__)m









よろしかったら、こちらをご覧ください。
秋田商工会議所青年部のホームページです。














スポンサードリンク



nice!(181) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181