So-net無料ブログ作成

秋田・「江戸川乱歩の世界」横手の酒蔵で朗読会 [気になる情報]

スポンサードリンク




日本酒.jpg
フリー画像からお借りしました










本日、5月20日に秋田市横手市の酒蔵で、「江戸川乱歩の世界」をテーマに朗読会「奇っ怪 江戸川乱歩の世界」が開かれます。









江戸川乱歩.jpg
フリー画像からお借りしました









会場となるのは、日の丸醸造さん(横手市増田町増田七日町)の内蔵です。











日の丸酒造 フリー画像.jpg
フリー画像からお借りしました










日の丸醸造さんは、以前に蔵開きで記事にさせて頂いたことがあります。
その記事はこちらからどうぞ^^









主催しているのは、秋田市の朗読グループ「ひいらぎの会」で、内蔵での朗読会は2012年から開催され今回で6度目になるそうです。









これまでの演目は「四谷怪談」「源氏物語」など開催される時期に合わせて決めるそうです。









今日は、江戸川乱歩の短編の作品「双生児」「人でなしの恋」「赤い部屋」の3本です。









朗読は同会の安倍さん、番場さん、山崎さんが行います。









その朗読には、男鹿市の「こおひい工房 (かのん)さん」の佐藤さん演奏のコントラバスも共演されるそうです。









開催時間は13:00〜15:30、入場料は1000円です。









各地の酒蔵で様々なイベントが行われていますよね!









先日は酒蔵でフラダンスを披露するという話題を取り上げました。










蔵元さんは、昔から地域との結びつきが強く、地元に貢献されてきました。









時代が変わっても、地元の為に地域の皆さんと一体となって楽しいイベントを続けて頂きたいと思います。










日の丸酒造 フリー画像2.jpg
フリー画像からお借りしました











日の丸醸造さんの紹介は、こちらをご覧くださいね!














スポンサードリンク



nice!(181) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181