So-net無料ブログ作成
検索選択

猫は「四角」を箱と認識する? [気になる情報]

スポンサードリンク




はこ.jpg
フリー画像からお借りしました









猫って箱が好きですよね~。









うちの子もダンボール箱が大好きで、空箱を部屋に置いておくと必ず入ります。









赤ちゃんの頃から、爪とぎも兼ねて「籐 かご」等を買い与えています。










まめた赤ちゃん.jpg
赤ちゃんの頃の写真









まめた大人.jpg
最近の写真











年に何度か壊れたら買い替えます。









新しいかごを買ってあげると、大喜びをしてくれるんです。









可愛いんですよね~!^^









ところが、ネットラボさんの記事によると、「箱」も「かご」もいらないかも?という簡単に猫ちゃんを喜ばせる方法が紹介されていました。









その簡単な方法とは、床にテープを貼って「四角」を作るだけなんです。









四角.jpg
ネットラボさんの記事よりお借りしました









箱ではないのですが、猫ちゃんその四角いスペースに入りリラックスをするそうなんです。










四角2.jpg
ネットラボさんの記事よりお借りしました








四角3.jpg
ネットラボさんの記事よりお借りしました









また、猫ちゃんとしては「安全圏と勘違いしているから近寄っても逃げない」そうです。









ネット上では、“猫ホイホイ”!って呼ばれているんだとか。









Twitterでは、同様に成功した人も「全然入らなかった」という人も居たようですよ。









この“猫ホイホイ”の情報を投稿したのは漫画雑誌「BE-LOVE」(講談社)の「ネコころび八起き」などを手がける漫画家さんの「丘上あい」さんです。









登場した猫ちゃんは、丘上さん宅の「とらちゃん」でした。









ちなみに、わが家のひとり息子には、この方法は通用しませんでしたけど^^













スポンサードリンク



nice!(212) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212