So-net無料ブログ作成

カップラーメンがヘルシーに! [気になる情報]

スポンサードリンク




カップラーメンなどのインスタント食品、学生の頃はよく食べていました。









簡単にできて、まあまあ美味しくて便利な食べ物です。









今でも食べたいと思うことがありますが、健康に良くないからと買ってもらえないんです。









でも、先日妻が一週間程旅行に出掛けたすきに食べてしまいました。









とりあえず、ノンフライ麺を選んで食べてみたのですが、意外に美味しいんですね。









品数も沢山ありました。









そのカップラーメンなんですが、各メーカーさんでは健康志向の高まりから、改良を重ねているそうです。









塩分や糖質を抑えたカップラーメンですが、薄味で美味しくなくては話になりませんからね。









エースコックさんでは、出汁を利かせ塩分を抑えたそうです。










また、新たに血圧を下げる効果の期待ができるGABAギャバを配合した商品を開発したということです。










日清食品では、濃厚な味に仕上げ、その麺にはレタス4コ分の繊維質を加え、カロリーや糖質を大幅に抑えた商品だそうです。









各メーカーさん、いろいろと工夫をされているようです。









今のところ、低カロリーなどをうたった商品は1%以下だそうですよ。









本当に、健康に良いカップラーメンが沢山販売されるようになれば、私も堂々と食べられる様になるんですけどね。









それから、一人暮らしの若者や老人にだって朗報だと思います。









最後に、話題になっているカップラーメンを紹介させて頂きますね。










日清からカロリー控えめのカップラーメンが販売されています。









そのヘルシー路線の商品は「カップヌードル ナイス」です。 









カップヌードル ナイスは、カップラーメン1食に対して脂質50%OFF、糖質40%OFF、食物繊維たっぷりなんだそうです。









健康に配慮された商品なのに、「ポークしょうゆ味は」オリジナルのしょうゆスープベースにコク深い味わいに「クリーミーシーフード」は魚介の味わいを出しつつクリーミーに仕上がっているそうです。









食べた方の感想はこんな感じなんです!









「今までヘルシー系の食べ物に騙されてきたけどこれはイケる」





「脂質半分でこのクオリティは素晴らしい!ポークしょうゆ美味い」





「シーフード食べたけど結構こってりしていて好き」





だそうです。










とりあえず、今度食べるカップラーメンは「カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ」か「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」にしようと思います。









ラーメン.jpg
フリー画像からお借りしました








もし、よろしかったら試してみませんか?^^


































スポンサードリンク



nice!(219) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 219