So-net無料ブログ作成
検索選択

早々に冷やし中華の季節! [日常の出来事]

スポンサードリンク




冷やし中華.jpg
フリー画像からお借りしました








冷やし中華の好きな方、多いと思います。








私も大好きで、夏場でなくても食べたいですね。








我が家では、妻は胡麻ダレが好みで、母上はべつに!て感じで、私は普通のタレが好きなんです。








日本農業新聞さんによると、ホットペッパーグルメ外食総研さんが夏料理の人気度を調査した結果では、冷やし中華は第二位で52%の方が支持しているそうです。








私のように、「通年食べる」や「季節を問わず食べたい」という方は2割もいるといいますから、安定した高人気商品だということが分かります。








気象予報会社のウェザーマップさんでは、昨年から全国の冷やし中華の販売時期冷やし中華前線をまとめているようです。








今年は、全国的に4月の気温が平年よりも高いことから、冷やし中華の時期が早いそうです。









需要は、8月のお盆明けまで伸び続けるとみているようです。









確かに、毎週買い物に行くスーパーやコンビニでは、随分早くから冷やし中華を販売していましたからね。









あっ!冷やし中華が食べたいけど、作るのが面倒なんだと言う方、コンビニの冷やし中華をおすすめします。









コンビニ3.jpg
フリー画像からお借りしました









私はセブン-イレブンを利用することが多いのですが、コンビニの冷やし中華も美味しいですよ。








セブン-イレブンの冷やし中華は食べました!








美味しかったです!^^








ファミリーマートやローソンも、麺に北海道産の小麦「きたほなみ」を使い、様々な工夫を凝らしているようですね。








夏場の暑い時期には、手抜きをしてコンビニ三昧も良いのではないでしょうか?^^








おにぎりも美味しいですしね^^








おにぎり.png
フリー画像からお借りしました












スポンサードリンク



nice!(197) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 197