So-net無料ブログ作成
検索選択

佐賀・「熊本地震」復興支援セット販売開始! [気になる情報]

スポンサードリンク




昨年4月16日に熊本地震が発生しました。








熊本県と大分県で相次いで発生した地震でしたね。








熊本城の石垣が崩れた映像を、テレビで観たときには本当に驚きました。








熊本城.jpg
NHKさんの映像をお借りしました








熊本城2.jpg
産経新聞さんの記事よりお借りしました









わが国は、在日米軍へ被災地支援を要請し、米軍はオスプレーやC130輸送機などで支援物資や自衛隊員を被災地へ輸送してくれましたね。








海外からも義援金や支援物資が届きました。








東日本大震災同様に、温かい手を差し伸べて頂きました。








やはり、「困った時にはお互い様」その気持ちは大切だと思いました。








今日の話題は、佐賀新聞さんの記事に熊本地震の被災地支援の記事が載っていましたので、紹介させて頂きますね。








その被災地支援とは、佐賀の日本酒と熊本の馬肉を復興支援セットとして販売を始めたんです。









日本酒.jpg
フリー画像からお借りしました









日本酒は、みやき町の天吹酒造さんが醸する「絆伝心」です。








「絆伝心」は、熊本地震と東日本大震災の被災地を応援する為に造られたお酒だそうです。








そして、被災地熊本の馬肉薫製とセットにした「復興絆セット」を被災地応援の為に作ったんです。








売上金の一部は、熊本地震の復興支援に役立ててもらうそうですよ。








熊本の馬肉薫製なんですが、国道57号沿いにある土産物店「キムチの里」(熊本県大津町)で作ったものです。








ブラックペッパー味で、日本酒によく合うそうですよ^^








720ミリリットル入り絆伝心と馬肉薫製140グラムで、税込2160円です。








お問い合わせは天吹酒造さんまで、tel:0942(89)3450








天吹酒造さんの紹介はこちらからどうぞ!^^


スポンサードリンク



nice!(197) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 197