So-net無料ブログ作成

神戸 須磨海浜水族園アザラシの赤ちゃん名前募集中! [ペット]

スポンサードリンク




今日は、神戸市立須磨海浜水族園で、先月生まれたゴマアザラシの赤ちゃんの話題にしました。








本当は、失言連発の今村復興相への怒りの記事にしようと書き始めましたら、テレビで更迭の速報が流れました。








今村.jpg
フリー画像からお借りしました








先日は、福島の避難者の方々への自己責任発言、今度も強烈な失言でしたね。








東日本大震災が東北で良かった、なんて言ったんですから驚きました。








思わずテレビの前で、バカも休み休み言えよ、この馬鹿!怒っちゃいました。








どうして、こんな者を復興大臣に任命したのでしょうね。








佐賀県鹿島市出身の方のようですが、九州でも2016年には熊本地震が発生しています。








この人、地震が熊本や大分で良かったって、言うのでしょうか?








記者などから指摘を受けても、まだピンときていないようでしたね。








そんな人が大臣になれる、いえ、その前に国会議員でいられること自体が不思議に思うんです。








まっ、早々に消えてしまいましたので怒りの記事は止めたんですけどね^^









そう言えば、こんなのもいましたよね!









内閣府特命担当大臣(防災担当)「松本 龍」こいつは最悪でしたね!











未来の足跡さんのblogよりお借りしました









なんて、言いつつ書いちゃいましたけど m(__)m










m(__)m.jpg
フリー画像からお借りしました








はい本題です!








先月11日、須磨海浜水族園でゴマアザラシの赤ちゃんが生まれました。









神戸市立須磨海浜水族園.jpg
KissPRESSさんの記事よりお借りしました









赤ちゃんはミルクをたっぷり飲んで、体重が生れた時の2倍で16,4キロまで大きくなっているそうです。








今は、魚を食べる練習中なんだそうですよ








そのゴマアザラシの赤ちゃんに、名前をつけて!ということです。








応募方法です。








園内に設置されている専用用紙に記入して投函箱に入れるそうです。


期限は5月7日までです。


お問い合わせ先は、同園078・731・7301です。








しかし、赤ちゃんは可愛いですね〜^^








どんなに獰猛な生物でも、赤ちゃんは可愛いと感じてしまいます。








千葉県印西市の印旛沼で、カミツキガメの捕獲作戦が行われたそうです。








テレビで観ていたのですが、カミツキガメの赤ちゃんが映ったんです。








可愛いんですよねぇ^^








大人になると有害生物として駆除されてしまうのですから、カミツキガメ等をペットとして飼育している方は、最期まで責任を持って可愛がってもらいたいですね。








カミツキガメ.jpg
フリー画像からお借りしました(印旛沼のカミツキガメとは関連はありません)


スポンサードリンク



nice!(207) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 207