So-net無料ブログ作成

WIN10インターネットに繋がらない??? [日常の出来事]

スポンサードリンク




PC4.png
フリー画像からお借りしました







久しぶりに焦りました!








朝起きて、出勤前にPCを立ち上げたところインターネットに接続できない状況でした。









PC1.png
フリー画像からお借りしました







とりあえず、時間がありませんでしたので電源を落とし放電をしてから立ち上げをしても変わらず、モデムやルーターの再起動をしてもダメ!最後にPCにインストールしてあるセキュリティーソフトのアップデートを手動でしてみました。








そうしましたら、インターネットの接続修復というメッセージが現れ、その場は復旧しました。








しかし、帰宅後にPCの電源をいれたところインターネットに繋がりません。








朝と同様の対応をしたのですが、接続修復のメッセージも出てきませんでした。








これには青くなりましたね^^








もしかして、ウイルス感染??? パソコン壊れたの???








PC2.png
フリー画像からお借りしました







winXPを使っていたころは、不具合が出てはOSを再インストールして問題を解決していたのですが、win10は全く分かりません???








とりあえず、古いXPのPCを使えるように設定したのですが、WIN7の入ったノートPCがあったのを思い出しそちらも準備しました。








その日はXPの入ったPCでブログ作成等をして、翌日は出勤途中にスマホで対策を調べましたら、こんなブログをみつけました^^








こちらのブログです。








「パソコンりかばり堂本舗」パソコンサポートブログ







運営されているのは「堂本さん」という方です。








こちらに紹介されている方法で、いとも簡単に復旧してしまいました。








その方法とは「再起動」だったんです。








もし、読者の方でPCのトラブルがございましたら「パソコンりかばり堂本舗」にお立ち寄り頂くことをお勧め致します。
「パソコンりかばり堂本舗」さんはこちらからどうぞ!^^







本当に助かりました!^^








PC.png
フリー画像からお借りしました


スポンサードリンク



nice!(206) 

nice! 206