So-net無料ブログ作成
検索選択

秋田で「なまはげの肉」販売? [最近のニュースから]

スポンサードリンク




秋田市内の商店街が4月1日(エイプリルフール)に盛り上がったそうです!








商店街の振興組合の企画で、ユニークなチラシが店頭に掲示されたそうです。








参加したのは14の店舗で、面白い試みでしたのでしたので紹介させて頂きたいと思います。








まず、陶器店に掲出されたチラシ(ポップ)です。









「あなたのうつわが、大きくなるうつわあります」









うつわ.jpg
フリー画像からお借りしました









レストラン、「究極のシビエ!男鹿産なまはげの肉、入荷しました!」









なまはげ.png
フリー画像からお借りしました








書店、「夏目漱石、新作書き下ろし。当店独占販売」








夏目漱石.png
フリー画像からお借りしました








不動産会社、「東京駅より徒歩圏の格安物件あり」








東京駅.jpg
フリー画像からお借りしました








5日まで行われる、商店街のPR 活動だそうですよ。








これの、ちょっとした遊び心が面白いと思いました。








お金をかけずにユーモアで勝負ですね(^-^)







でも、「なまはげの肉」はちょっと・・・ですよねぇ^^


スポンサードリンク



nice!(187) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 187