So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに「スマホ」デビュー!(^^)d [日常の出来事]

スポンサードリンク




今月で「ガラケイ」とさよならしました。









携帯電話.gif
フリー画像からお借りしました









約20年間、大手キャリアで「ガラケイ」を利用していました。








利用と言いましても、通話もEメールも殆どしておらず、一日に一度だけ帰宅前にショートメールを妻にするくらいでした。








携帯の機種変更の必要があり、検討をしていたのですが、気に入った機種がなかったんです。








そこで、仕方がないので「スマホ」への切り替えを決めました。








しかし、私の契約していた通信会社の通信料金を調べたところ、非常に高く感じました。








ネットでいろいろと調べましたら、「格安スマホ」が話題になっているようでした。








今は、妻と私の「格安スマホ」が2台あります。








ところで、大手キャリアユーザーの8割以上が「スマホ」の料金が高いと思っているそうです。








調査をしたのは「MMD 研究所さん」です。








調査対象は15歳以上の男女971人で、大手3キャリアユーザー335人、格安スマホ321人、大手キャリアのフィーチャーフォンが315人です。








大手キャリアのスマホユーザーは、月額利用料の平均が7876円で、格安スマホのユーザーは、月額利用料の平均は2975円だったそうです。








大手キャリアフィーチャーフォンユーザーの月額利用料の平均は3071円でした。








大手キャリアのスマホユーザーが適正だと思う料金の平均は4117円でした。








格安スマホのユーザーが適正だと思う料金は2176円です。








大手キャリアのフィーチャーフォンユーザーが適正だと思う料金の平均は1952円でした。








端末の機種代金にしても、大手キャリアのスマホユーザーの平均は5万9312円で、格安スマホのスマホユーザーの平均は3万5614円だったそうです。








スマホの機種代金に支払ってもよいと思っている金額は大手キャリアのスマホユーザーの平均は2万4984円、格安スマホユーザーの平均は2万3580円で、同じ価格帯のようです。








大手キャリアのユーザーも格安スマホのユーザーも、満足していないということが分かりますよね。








利用料、端末代金、もっともっとお安くなると嬉しいんですけどね!^^








因みに、私は携帯電話をほとんど使用していませんでしたので、「格安スマホ」に切り替えて毎月の料金が上がってしまったんですけどね^^









スマホ.jpg
フリー画像からお借りしました








今月から、スマホで「ライン」「ネット検索」「ナビ」et cetera、et ceteraいっぱい頑張ります!




























スポンサードリンク



nice!(170) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 170