So-net無料ブログ作成

日向の焼酎限定販売! [気になる情報]

スポンサードリンク




焼酎.jpg
フリー画像からお借りしました









日向の焼酎メーカー「あくがれ蒸留所」で春バージョンの焼酎が完成しました。








その焼酎は桜のデザインで、10日から1000本のみの限定販売が始まっています。








焼酎名は「日向あくがれ黄麹18°」です。








硝子の瓶には、ピンクの桜がデザインされています。








あくがれ.jpg
あくがれ蒸留所さんのホームページからお借りしました








「日向あくがれ黄麹18°」は、麦、米、アワ、キビと大豆を原料として、黄麹で仕込み8年間熟成させたそうです。








長期間熟成させたことで、口当たりがまろやかになり、割らずに飲むと心地よい酸味を感じるそうです。








飲んでみたいですよね!








贈り物としても良さそうですね。








アルコールの度数は、18度ですから、お酒の苦手な女性にも飲みやすいのではないでしょうか。








同社では、昨夏からアルコール度数14度の季節限定の焼酎を販売しているそうです。








同商品を購入するには、日向市内の酒屋さんや道の駅、全国の取引店で販売しています。








もちろん、「あくがれ醸造所さん」で直接購入することも出来ますよ!(^^)








私が普段飲んでいる焼酎は、20度か25度であまり癖の無いものです。








お酒は好きなのですが、とっても弱いんですね。(^^)








お問い合わせ先:株式会社あくがれ蒸留所

〒883-0106宮崎県日向市東郷町山陰辛212-1

TEL ::0982-68-3550 FAX : 0982-68-3551

URL:http://www.akugare.jp/


























スポンサードリンク



nice!(162) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 162