So-net無料ブログ作成

福島・海外で偽報道が拡散 [最近のニュースから]

スポンサードリンク




福島.jpg
フリー画像からお借りしました









今日で、東日本大震災から6年目を迎えようとしています。








福島民友新聞さんに、腹の立つ内容の記事が載っていました。








その記事は、アメリカのある放送局が福島県の状況について嘘の報道をしていたということでした。








それは、あまりにも酷いデマ報道でした。








現在、福島県の放射線のレベルが過去最高に達しているというものでした。








東京電力が、今月2日福島第一原発2号機の原子炉格収納容器内の画像を解析して、線量が推定で最大毎時530シーベルトになると発表していました。








偽報道をした放送局は、「福島の放射線量が過去最高に達している」と報道し、画像は2011年当時の原子炉建屋や水素爆発などが映し出されたそうです。








その際に男性記者は、「まさか6年経ってここまで酷い状況になるとは思わなかった」とコメントまでしていたというのです。








デマ情報は、フランス語や中国語でも拡散しているそうです。








また、福島で生活している海外からの留学生にも、不安が広がっているようです。








これは、国として抗議をするべきで、福島の現状を正確な情報を配信してもらいたいですね。








悪意に満ちた偽ニュースを流した放送局には、正式に謝罪をさせるべきです。








福島では、風評被害に苦しんでいる方々や企業が沢山あるのです。








そして、その風評被害を払拭すべく頑張っていらっしゃいます。








福島だけの問題ではなく、わが国全体の問題だということを認識する必要があります。








傷口に塩を塗るようなまねをするなんて、そのアメリカの放送局名までは福島民友新聞さんに書いてありませんでしたが、許せないことです。








本当に、このデマ報道は酷すぎると感じました。























[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

清鶴麺うどん20把入
価格:3240円(税込、送料別) (2017/3/10時点)






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

福島の三大ラーメン5食入
価格:1080円(税込、送料別) (2017/3/10時点)





スポンサードリンク



nice!(152) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152