So-net無料ブログ作成
検索選択

秋田・「ハチミツ甘酒」 [気になる情報]

スポンサードリンク




甘酒.jpg
フリー画像からお借りしました









最近の甘酒ブーム、甘酒が如何に健康に良いのか、今更~!と思われる方が沢山いらっしゃるでしょうから、今日はしないんです(^^)








先日も書いたのですが、健康に良いと分かっていても、甘酒の苦手な方に朗報です!








秋田県仙北市のハチミツ専門店が「山のはちみつ屋さん」が「ハチミツ甘酒」を開発しました。








8日から販売を開始しています。








その「ハチミツ甘酒」は、自社で製産した田沢湖産のハチミツと県産「秋田こまち」の米糀のみを使って作られました。








同社のはちみつは、加糖や精製を行っていない純粋のはちみつだそうです。








同商品を販売するのは、「ビー・スケップさん」です。








石川県の老舗の蔵元さんでもこだわりの甘酒を販売しています。








その蔵元さんは「小堀酒造店さん」石川県産米で醸した清酒粕を使い、金沢の自社養蜂場産のハチミツと高知産のしょうがを加えて飲みやすくなっているそうです。








甘酒の苦手な方、ちょっと試してみませんか。








ハチミツやしょうがの香りで、甘酒の苦手な方にも飲みやすくなっているそうですよ!^^








私は、甘酒を朝食時に飲んでいますが、甘酒とはちみつの愛称は絶対に良いと思います。









健康にも美容にも良いそうですからね。








あっ!ココアにはちみつを入れて飲んでも美味しいですよ^^








ココア蜂蜜も、僕の朝食メニューの一品なんです。





























スポンサードリンク



nice!(154) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154