So-net無料ブログ作成

石原前都知事の記者会見を観て [最近のニュースから]

スポンサードリンク




都庁.jpg
フリー画像からお借りしました








石原慎太郎前東京都知事が百条委員会による証人喚問を前に、日本記者クラブで会見をしましたね。








テレビで放送されていた石原氏の答弁には、正直ガッカリしてしまいました。








当時の最高責任者である自身の責任は認めるとしながらも、知らない!報告がなかった!都議会も承認した、都として決定推進した、挙句の果てに「迷走の責任は小池さんにある」なんて言い始めてしまいましたね。








むか~しは、石原慎太郎という政治家が好きな時期もありましたが、最近の石原さん、何だか別人のように感じてしまいました。








確かに、都として豊洲移転を推進したのは、誰でも分かっているのです。








しかし、その行程に問題があたったので、事実を明らかにしなければならないのです。








百条委員会では、知らない、聞いてない、等という答弁はしないで頂きたいです。








当時の知事、福知事、市場長に責任があるのは当たり前、豊洲移転の決定に関わった全ての都幹部職員、都議会にも責任があることは明白です。








東京都民に巨額の損失を与えてしまったのですから、真実を明らかにしなくてはなりませんね。








石原氏は、築地市場の豊洲移転についての「興味が低かった」ということですが、そんな無責任な仕事をして良いはずがないのです。








石原氏を含め、彼らは無料奉仕をしていた訳ではないし、責任の伴わない仕事なんて、絶対にある訳がないのですから。


スポンサードリンク



nice!(163) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 163