So-net無料ブログ作成

ポテチ最高!(^^)d [最近のニュースから]

スポンサードリンク




ぽてと.jpg
フリー画像からお借りしました









ポテトチップス、子供の頃から大好物でした。








おやつに食べても、お酒のつまみとしても良いですよね。








買い物にいくと、買わなくても必ず御菓子売り場にいってしまいます。








でも、最近は買ってもらえなくなってしまいました。








買うと一袋全部食べちゃうので、健康に悪いからだそうです。








でも食べたい!(^^)








皆さんも、ポテトチップス好きですよね、たぶん?








そう、最近はポテトチップスの種類が増えましたね。








ポテトチップスと言えば、カルビーさんが有名です。








そのカルビーさんが、今年の7月以降に期間限定で面白そうな企画をしているそうです。








その企画は、47都道府県の郷土料理や素材の味を再現した47種類のポテトチップスを発売するんです。








販売する地域は、各都道府県とその周辺の地域になるようです。








販売する期間は、約1ヶ月です。








同社は、既に90種類ほどの地域限定ポテトチップスを販売しているそうで、「いかにんじん」味のポテトチップスが大ヒットしています。









ぽてと2.jpg
フリー画像からお借りしました









「いかにんじん」味のポテトチップスは、福島の郷土料理「いかにんじん」の味を再現したそうです。








今回の地域限定ポテトチップスも、日本中を盛り上げてくれると良いですね!(^^)d


スポンサードリンク



nice!(151) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151