So-net無料ブログ作成

箱根小涌園閉館へ [最近のニュースから]

スポンサードリンク




箱根小涌園.jpg
フリー画像からお借りしました








箱根小涌園が、1959年の営業開始から60年の歴史に幕を下ろすことになったそうです。








施設を運営している藤田観光さんによると、来年の1月10日に営業を終了するということです。








開業してから60年ですからね、多くの方の思い出が沢山詰まっている所なんですよね。








閉館の理由は、施設の老朽化や同社による高級宿泊施設を含む再開発が目的のようです。








箱根小涌園は、私が幼稚園に通っている頃に箱根に旅行に行き、家族で泊まったところです。








父親と母親、祖母と弟そして私の5人でした。








新宿からロマンスカーに乗っていったそうですが、全く覚えていません(^^)








ロマンスカー.jpg
フリー画像からお借りしました








祖母も含めての家族旅行は、最初で最後だったと思います。








私は温泉に興味などありませんでしたから、祖母と一緒に小涌園の館内をぐるぐる見物していました。








子供だった私は、エレベーターが気に入っちゃったみたいなんですね (^^)d









エレベーター.gif
フリー画像からお借りしました









閉館まで、まだ1年ほどありますので、最後にもう1度行ってみたいと思っています。








あっ、箱根小涌園に代わる施設として、今年の4月20日から「箱根小涌園 天悠」の開業が控えているそうです。








同施設は、全室温泉露天風呂が完備された旅館だと言いますから、そちらも魅力がありますよね(^^) 


スポンサードリンク



nice!(178) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 178