So-net無料ブログ作成
検索選択

境港・妖怪ブロンズ像全18体スポンサー決まる [最近のニュースから]

スポンサードリンク




水木しげる2.jpg
フリー画像からお借りしました








境港市と言えば、「水木しげるロード」が有名ですね!(^^)








水木しげる1.jpg
フリー画像からお借りしました








水木しげる3.jpg
フリー画像からお借りしました








その「水木しげるロード」に、新に設置される妖怪ブロンズ像全てのスポンサーが決まったそうです。








島根県境港市では、昨年11月から新に設置される妖怪ブロンズ像のスポンサーを募集していました。








設置される妖怪ブロンズ像は18体です。








1体120万円~290万円、18体での総額は2380万円だそうです。








地元の島根以外からも応募が入り、東京・香川・岡山などからも応募があったそうですから人気があるんですね。








新ブロンズ像は、4月まつまでにJR 境港駅前公園に仮に設置される予定です。









そして、同市が2月から着工する「水木しげるロード」の再整備事業に合わせ本設置されるそうです。








全ての工事は、平成31年3月までに完成する予定ということです。








楽しみですね、益々境港市に観光客が集まるでしょうね。








しかし、地元島根以外からもスポンサーの応募が多数あったのは、水木しげる氏の魅力と作品の妖怪たちの人気があるからなんでしょうね。








スポンサーになったのは、企業16社が17体、地元の境港市の個人が1体だったそうですよ。


スポンサードリンク



nice!(201) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 201