So-net無料ブログ作成

鳥取・「なしっこ館」梨コンテスト開催! [気になる情報]

スポンサードリンク




梨3.jpg
フリー画像からお借りしました








梨2.jpg
フリー画像からお借りしました








今月24日、鳥取県倉吉市にある鳥取二十世紀梨記念館・なしっこ館で日本中から巨大な梨が集まりました。








梨1.jpg
フリー画像からお借りしました








その「全国巨大ナシコンテスト」は、平成21年から毎年行われています。








大玉「愛宕」通常は1㎏程のようですが、佐賀県伊万里市から出品されたのは3,13㎏という大きさでした。








次に「新雪」通常は600~700gですが、鳥取県から出品された梨は2,5㎏でした。








両品種ともに、昨年以上のできばえだったそうです。








私は梨が大好きで、毎年時期になると梨狩りに行っています。








出品された大きな梨、どんな味なんでしょうねぇ(^^)








是非、食べてみたいですね。




















スポンサードリンク



nice!(163) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 163