So-net無料ブログ作成
検索選択

大分・オラに助けはいらニャイ! [気になる情報]

スポンサードリンク




猫4.jpg
大分合同新聞さんの記事よりお借りしました







大分合同新聞さんに、ほのぼのとする記事が掲載されていましたので紹介しますね。








それは別府市での出来事でした。








ある日、市内に住む女性から119番通報が入ったそうです。








その内容は、猫が屋根から降りられなくなっているというものでした。








猫3.jpg
フリー画像からお借りしました(イメージです^^)








消防は放っておくわけにもいかないと、署員が現場に向かいました。








すると、猫が3階の屋根の端にいました。








猫2.jpg
フリー画像からお借りしました(イメージです^^)








署員は、消防車備え付けのはしごを使って、猫の救助を開始したんです。








署員は屋根に上り、猫ちゃんに少しずつ近づいていきました。








猫は、とても不安だったようです。








なんと突然、下の階の屋根に飛び移り、そのまま地面に着地したそうなんです。









猫1.jpg
フリー画像からお借りしました(イメージです^^)









勿論、その猫は署員や周りの人たちの気持ちなんて分かりませんから、バイバイです。








救助に向かった消防署員さんだけが屋根に取り残されてしまいました。








そこで、消防署員さんから一言です。








「お互いに怪我がなくてよかった。普段は動物救助はしていません」ということでした。








きっと、またSOS が入れば助けに行ってくれるんでしょうね(^^)








猫5.jpg
フリー画像からお借りしました








優しい消防署員さんに感謝です!(^^)d


スポンサードリンク



nice!(155) 

nice! 155