So-net無料ブログ作成

効能盛り沢山「水素水」高価なただの水? [最近のニュースから]

スポンサードリンク




健康ブームの昨今ですが、「水素水」って聞いたことあると思います。








その効能として謳われているのが「老化から守ります」「様々な病気の原因といわれる悪玉活性酸素を無害化する」「アトピーに痒い部分に水素水をつけて下さい」「血液サラサラ」などです。








その健康に良いこと販売されている「水素水」を国民健康センターが調査をしたそうです。








どうも、私たちにとって魅力ある効果は期待できそうにありません。








殆どがマヤカシ商品のようですよ!








笑ってしまうのが、同センターが「水素水」と「水素水生成器業者」に水素水を飲む事で期待できる効果をアーケートしたのですが、最も多い回答がなんと「水分補給」だというのです。








信じられますか?








だったら「ポカリスエット」でも飲んでいたほうがず~と安上がりで健康的かも?








また、同センターで2016年12月15日に容器入り水素水10銘柄・生成器9機種のテスト結果を公表しています。








その結果は、容器入りではペットボトルの2銘柄で溶存水素(水素ガス)は検出されなかったそうです。








また、水素ガス濃度表示があり、それに「充填時」「出荷時」時点と記載のあった5銘柄のうち3銘柄は表示値より低い濃度だったようです。








生成器では、水素ガス濃度の表示のあった5銘柄のうち3銘柄が表示値より低かったということです。








そもそも、水素水が有効とされているのは、医療機関が疾病患者に対し行った予備的研究であることから、市販されているもので同様の効果があると思わない方がよさそうです。








普通のお水が一番なのかもしれませんね!^^







水.jpg
フリー画像からお借りしました


スポンサードリンク



nice!(171) 

nice! 171