So-net無料ブログ作成
検索選択

東京日本橋・「日本橋で三重の酒肴を楽しむ会」開催 [気になる情報]

スポンサードリンク




日本橋で楽しそうなイベントが開催されますよ!(^-^)








今日(7日)なんですけど、三重県の酒肴を楽しむ食イベント「伊勢志摩サミット乾杯酒で乾杯!三重の酒と肴を楽しむ会」( ちょっとイベント名が長すぎ? (^-^) )が開かれます。







情報掲載が遅くなってしまいました。 m(_ _)m








このイベントは今回で2回目の開催です。








当日の会場には、三重の地酒9銘柄や山海の珍味が用意されます。








当日の乾杯酒は、伊勢志摩サミットで乾杯酒に選ばれた「半蔵 純米大吟醸 伊賀山田錦」だそうですよ!







日本酒3.jpg
フリー画像からお借りしました







「半蔵 純米大吟醸 伊賀山田錦」は、「伊勢志摩サミット」初日のワーキングディナーで「乾杯酒」に選ばれたことが、当日夜に外務省のホームページで紹介されたのですが、その翌日には1年分の在庫が完売したといいますから、飲んでみたいお酒ですよね!^^







「半蔵 純米大吟醸 伊賀山山錦」.jpg
フリー画像からお借りしました







三重の地酒「半蔵」は、蔵元の大田酒造さんの自慢の日本酒なんです。








酒名の「半蔵」は、伊賀の忍びの頭領「服部半蔵」に由来しているそうです。








太田酒造さんの創業は、明治25年(1892)だそうです。







開催日 7月7日

場所:三重県の文化情報発信基地「三重テラス」東京都中央区日本橋室町2-4-1
Tel:03-5542-1033

時間18:30~20:30

参加費:3000円







三重県の地酒について、「伊勢志摩サミット」が開かれましたので、何度か記事にしています。
宜しければご覧ください。


三重・「伊勢志摩サミット」開催記念コラボ商品完成

「伊勢志摩サミット」乾杯酒は三重県の酒に決定

「伊勢志摩サミット」ディナー酒に選ばれたのは庶民の味でした


スポンサードリンク



nice!(237) 

nice! 237