So-net無料ブログ作成

東海道新幹線・車掌が走行中の運転室で喫煙  [最近のニュースから]

スポンサードリンク




今月2日、東海道新幹線の運転室内で電子タバコを20歳代の男性車掌が吸っていたそうです。







のぞみ.jpg
フリー画像からお借りしました







しかし、走行中に居眠りをしたり、携帯端末を使用したり、車掌と運転士が勤務中に漫画や文庫本を読んでいたりと、どうしてその様な行為をしてしまうのでしょうね。








業務上禁止されていることは知っているはずですからね。








事故を起こしてから反省しても遅いのですから。








自身の振る舞いは、常に乗客の安全を考えてから行動してもらいたものです。








20代の車掌さん、新幹線の運行に携わることができたのですから、しっかりと反省をして今後は十分注意をくださいね!








それから、自動車の運転中の携帯端末の使用や居眠りはもってのほかですが、喫煙も控えた方が良いと思います。







喫煙.jpg
フリー画像からお借りしました






            
運転中の喫煙が原因で、追突事故につながることもありますからね。








危険であると想定できることをしてはいけません。 


スポンサードリンク



nice!(225) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 225